方位マイスター林巨征の公式サイトです。

林巨征公式サイト
書評 インド占星術 入門編 kindle版 
raoindo
今回の書評は、Kindle版の電子書籍である。
先日、インド占星術の清水俊介先生とお会いした。私のお弟子さんである愛華汐織先生のお引き合わせである。清水先生は国内における、斯界のの第一人者であり、現時点で最も正当なインド占星術を我が国に紹介した先生だ。そこでは、我が国におけるインド占星術の現状と先生の活動を伺った。現在は、同分野の専門書籍の翻訳とKindle版での出版に注力されているとのこと。

 今回は、その中で最初に読むべき入門書を紹介する。本著は、以前紙の専門書として出版されており、古書でも出回っているが大変高価だ。kindle版のよいところは、なんといっても価格であろう。先生の翻訳本は本著に限らず、1250円という価格に抑えられている。

内容は「インド占星術の世界的権威KNラオが初心者を念頭に書き下ろした入門書」とされているとおり、初心者にも非常にわかりやすい。

 本著のよいところは、読み終わると次が同じくKIndle版で用意されているところだ。同じ価格で基礎編(上下)が出ているのだ。これは学習者にとっては非常にすばらしい。某出版社のように上巻だけ出して下巻は出さないという不誠実にことは無いのである。

本シリーズによって、インド占星術を学ばれる方が増加すること願ってやまない。


書評 :紫微斗数占い 照葉桜子著HOME月例講習会第4回 無事終了

風水*happy*方位術

風水*happy*方位術

ニュース

カテゴリーリスト

書籍のご案内