方位マイスター林巨征の公式サイトです。

林巨征公式サイト
書評:この占いがすごい!―神聖開運占術大全〈2018年版〉 
namikikoyomi波木星龍先生監修の2018年の暦である。

年刊形式で発行されており、連載記事もあるので、毎年発売を楽しみにしている。
ところが、今回は発売時期が大幅に遅延し、実際に入手したのは去年の暮であった。

毎年楽しみにしている波木先生が執筆されている連載記事であるが、「西洋占星術」「タロット占術」「風水」 について詳しく解説されている。特に今回は「風水」の記事で、九星や奇門遁甲などの方位術についての言及があり、自分の研究分野と重なるので興味深かかった。連載が何回続くのかわからないが、今後に期待を持たせる内容だ。

 それ以外の記事は、様々な占術、開運術、スピリチュアルなどのてんこ盛りである。これはこれでなかなか楽しい。その中でも波木先生の得意な四柱推命は深い説明となっているが、昨年とあまり変わり映えしないので、来年からは紫微など他の命理占術やあるいは本格的な西洋占星術の解説もあってもよいのではと思う。

とはいえ、よくぞここまで数多くの占術を集めたものだと感心する。
廉価なものであるので、ぜひ手元に置きたい一冊である。

書評 レムリア古神道の魔法で面白いほど願いはかなう!大野百合子著HOME書評:九つの星で運命を知る 九星術 (説話社占い選書11)

風水*happy*方位術

風水*happy*方位術

ニュース

カテゴリーリスト

書籍のご案内