方位マイスター林巨征の公式サイトです。

林巨征公式サイト
書評 レムリア古神道の魔法で面白いほど願いはかなう!大野百合子著 
oonoyuriko

 日本の神様カード、神託カードで有名な大野百合子先生の単行本である。
サブタイトルがついていて、古代日本の祈りがおこす奇跡、とある。
 書店で手に取ったときは、凡百のスピ本かと思ったが、読み進めていくうちに驚くべき内容であったのだ。前半は確かにレムリアという単語が示すとおり、スピリチュアル的な内容で、苦手な人は苦手だと思う。ところが後半は神道の行法が紹介されているのである。特に第4章の古神道実践編は驚愕すべき内容だ。もちろん専門的に修行されている行者の方々は、八幡書店の大宮司朗先生の著作等で研究されていると思うが、基本的な神道行法の知識を得て、毎日実践したいアマチュアの方々にとっては、本書の内容は素晴らしい。しかも一般書で廉価なもので、簡単に入手できる。

 具体的には、禊と祓い、鎮魂法、言霊、振魂、まじなひなど一連の行法が簡単に紹介されている。この4章だけでも、1万円もする専門書に匹敵する内容だ。

皆様にはスピ本の一つと思わずに、神道行法の紹介本として手に取ってほしい一冊である。

書評 龍神さまの《ご利益》がわかる本 大法輪閣HOME書評:この占いがすごい!―神聖開運占術大全〈2018年版〉

風水*happy*方位術

風水*happy*方位術

ニュース

カテゴリーリスト

書籍のご案内