方位マイスター林巨征の公式サイトです。

林巨征公式サイト
書評 龍神さまの《ご利益》がわかる本 大法輪閣 
hanedaryuujinn

今回は仏教書である。羽田守快先生が大法輪閣より出されている一連の入門書の最新作である。
このシリースは、観音さま、聖天さま、お地蔵さま、不動明王など一連の神仏をタイトルとして、それについて詳しく論評し信仰の一助とした内容で、どの著作も大変詳しく解説がなされている。しかも、入門書としての体裁は外すことなく、初心者にもわかりやすい解説だ。

今回の著作は龍神さまである。最近多くの龍をテーマとしたスピ本が発行されている。龍がタイトルに有るだけで、そこそこの売れ行きなのだから、スピ本出版社としては美味しい話だろう。多数の著作が書店に並んでいるので、読んだ方も多いと思うが、「別に龍でなくても」というのが正直な意見だった。

本著は、宗教的側面から捉えた信仰の対象としての龍(というよりも龍神)であり、従来書とは一線を画す内容だ。むしろ全国の寺社にお祀りされている龍神(あるいは龍王)について、詳しい考察がなされ、信仰のためのガイドの役割を果たす好著である。

ぜひ、手にとってほしい一冊である。

前期分一斉発送:2018年度上期吉方位表の発売HOME書評 レムリア古神道の魔法で面白いほど願いはかなう!大野百合子著

風水*happy*方位術

風水*happy*方位術

ニュース

カテゴリーリスト

書籍のご案内