方位マイスター林巨征の公式サイトです。

林巨征公式サイト
書評:神木探偵 駒草出版刊 
神木探偵 今回は占いとは関係ないが、大変興味深い著作が発売されたので紹介する。本田不二雄先生の「神木探偵」である。先生は宗教書に強いライターであり、本著も、素晴らしい写真もさることながら、詳しい考察がなされている。
 日本全国、様々な神社仏閣に存在するご神木を、写真付きで解説したものである
 
 先日、羽田守快先生が、「本から神気が出ている」とFacebook上でご推薦されていたので、どうしても欲しくなり、早速入手した。手に取って見るとわかるが、ご神木の解説書というよりも、写真集といった感じである。解説文よりも、圧倒的にカラー写真が多いのである。その写真がまた非常に特徴的で、まさに紙面より神気が出ている状態である。

 私が専門とする方位術の中で、「木気法」という技法がある。これは吉方位に移動して、現地の「木
」に関係するアクションを実行することである。具体的には森林浴や杭打ちなどであるが、これだけ神気の強いご神木を目の当たりにすると、「木気法」に取り入れてもよいかと思う。

 残念であるが、今はコロナ禍によって、方位取り旅行もままならないと思う。せめて、本著作を通じて、神気を受け取って欲しい。

吉方位表2020年度下期のご案内HOME【書評】鐘福堂版 通書 

風水*happy*方位術

風水*happy*方位術

ニュース

カテゴリーリスト

書籍のご案内