各位
林 巨征です。
さて、2012年4月~2012年9月分の吉方位表を製作いたしますので、ご案内申し上げます。
内容は前回同様、金函玉鏡を用いた毎日の吉方位と納音法を用いた起死回生の吉方位を半年分掲載しております。
さらに、前々回より開始しました特別にパワーの取れる日と方位を今回も継続して開示いたします。
これは、3回方位取りを行う必要があるのですが、強い効果がうたわれております。ユーザの要望の一つで、毎日の吉凶ではなく、特に強い願望達成のための特別な吉日を教えて欲しいとの要望に応えるものです。
(気学の三合法ではありません。納音三合法という技法になります。)
また、連載記事につきましては、以前好評でした各種方位術を再録します。
前回同様、メールにて予約をいただきますと、3月中旬には発送できるようにします。
締切はとりあえず3月10日とします。
ご希望の方は、メールにて送付先住所、電話番号、氏名
および、購入実績の有無をお知らせ下さい。
電話番号の記載をお忘れになないようにお願いします。
申し込み用のメールアドレスは、下記になります。
kosei_hayasi@yahoo.co.jp
価格は、初回申し込みの方は15000円、
過去に購入実績のある方は13000円です。
商品に郵便貯金振替用紙を同封します。
興味のある方、方位術を実践されたい方、
ご注文をお待ちしております。
続きを読む
読者の皆様
拙著『現代方位術大全』ですが、下記の誤植がございました。
ここに訂正してお詫び申し上げます。
以下の内容に従って、修正をお願いいたします。
場所 巻末資料1の「金函玉鏡全図」
P214 陽遁辛巳日
(誤)→(正)
開 → 生
驚 → 傷
死 → 杜
生 → 開
傷 → 驚
杜 → 死
P236 陰遁甲子日
(誤)→(正)
景 → 生
杜 → 休
傷 → 開
生 → 驚
休 → 死
開 → 景
驚 → 杜
死 → 傷
P250 陰遁癸巳日
(誤)→(正)
杜 → 死
傷 → 驚
生 → 開
開 → 生
驚 → 傷
死 → 杜
P255 陰遁壬寅日
(誤)→(正)
生 → 傷
休 → 生
開 → 休
驚 → 開
死 → 驚
景 → 死
杜 → 景
傷 → 杜
以上です。
続きを読む

いつも親しくさせていただいている東海林秀樹先生が新刊を東洋書院より出された。
題して「四盤掛け秘法 【霊祟占付】」である。
題名の通り、九星の年月日時盤を用いた占断術の解説書である。
いままで、同種の著として、古くは某新興宗教の教祖が書いた「密教占星術」という著がロングセラーで出ている。内容は密教とはなんの関係もない「四盤掛け」そのものの内容である。
題名に密教を冠したのは、まあ信者集めの目的であろう。同著では、相生はすべて吉、相剋はすべて凶とかたづけられているが、これは大誤謬といってよい。
今回、東海林先生の著は、この部分に大きく切り込んでいる。すなわち相生相剋で吉凶が決まるのではなく、あくまでも星の象意を重視するという考えである。
巨征としては、この見解を全面的に支持するものであり、巨征が研究する高島正龍応用気学に通じるものを感じている。
研究者だけでなく、アマチュア愛好家も、ぜひ本書を手にとってほしい。従来のダメダメ気学から抜け出す一歩になると思う。
続きを読む
お世話様です。林巨征です。
6月18日 講習会も第2回目、無事終了しました。
今後も第3土曜日午後6時30分開始で行います。
本物の気学について、今まで不当に隠し秘されてきた奥伝を
余す所なく伝授しております。
途中参加の方にも個人的にフォローしていきます。
さて、持参してほしいものですが、
奥伝断易秘法 雪之靜著 東洋書院
http://www.toyoshoin.com/book/b67670.html
八面サイコロ 赤と黒 一個ずつ
http://item.rakuten.co.jp/headwear/uranai-89/
断易の道具です。
よろしくお願い致します。
以下案内
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
林巨征です。
いつも、講習会に出席を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、掲題の件5月の第3土曜日(5月21日)18時30分より第一回目の講習会を
開始いたします。
内容は、断易と応用気学を実施します。
もともと、金函玉鏡の初級コースの流れで行って来たのですが、
継続して参加される方に加えて、若干名の募集をします。
全部で6回程度ですが、皆様をプロ級にしますので、ふるってご参加ください。
満席になればお断りすることもございます。
場所は前回同様、緑が丘文化会館第五研修室(自由が丘駅より徒歩7分)です。
http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/kyoiku_shisetsu/midorigaoka/
参加費用は5000円/回になります。
ご参加希望の向きは、下記メールにて申込みください。
住所と電話番号をいただければと思います。
(金函玉鏡初級コースに来られていた方は申し込みの必要はありません)
info@hayashi-kosei.com
なお、当初予定しておりました、3月4月の講習会(初回3月26日開催予定)は
震災の影響により会場の使用がNGとなりましたので、お休みにさせていただきます。
続きを読む
この度の東北地方を襲った大地震及び大津波によって、未曾有の災害に遭われた皆様ならびに関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
犠牲になられた方々に対しまして心から哀悼の意を表します。
ご遺族の皆様に対しまして、深くお悔やみ申しあげます。
続きを読む