方位マイスター林巨征の公式サイトです。

林巨征公式サイト
2018年度下期 方位表のご案内 
各位

 2018年10月~2019年3月分の吉方位表を製作いたしますので、ご案内申し上げます。
内容につきましては 、今回より納音法の部分を全面的に改訂いたしました。

 第一部の金函玉鏡を用いた毎日の吉方位は前回と同様ですが、第二部の納音法を用いた起死回生の吉方位を
全面的に見直し、納音法本来の使い方である月盤の吉方位を主体に、合わせて日取りによる吉日を掲載いたしました。
これは、旅行のみならず移転に大変有効であり、使い勝手が大幅に向上したと確信しております。
 すなわち、方位の吉凶は納音法で担保し、日取りの吉凶は択日法で担保するというものです。
我が国に現存する方位術の中で最高位に位置するものと考えております。

前回同様、メールにて予約を受け付けます。
締切ですが、8月31 日で一旦締めます。その場合は、9月初旬に発送します。
最終予約期限は9月10日としますが、9月下旬の発送になります。

ご希望の方は、拙サイトの申し込みフォームを利用するか
あるいは、本メールへの返信にて

   ・送付先住所
   ・電話番号
   ・氏名
   ・過去購入実績の有無

をお知らせ下さい。

電話番号の記載をお忘れ無きようにお願いします。

申し込み用のメールアドレスは、以下になります。
kosei_hayasi@yahoo.co.jp


価格は、初回申し込みの方は15000円、
過去に購入実績のある方は13000円です。
商品に郵便貯金振替用紙を同封します。

ご予約をお待ちしております。
                          以上

続きを読む

書評:人相学大全【麻衣版】山道帰一翻訳 
人相学
 風水で有名な山道先生が、今回は人相学の基本書を出された。

 なぜ基本書というかは、本著作が麻衣相法に準拠しているからである。
この麻衣相法という方式は、中国古代相法の中で最も標準とされる貴重なものだからである。

 この相法では「神相全編」という著作が有名であるが、我が国ではなぜか広まっておらず、
過去には歌丸光四郎先生の縁戚の方(娘さん?)が書かれた、神相全編入門という著作があるのみで、あとは八幡書店から神相全編正義という専門書が出されたのみであった。
 しかしながら、この二作は江戸時代の人相家である石龍子の翻訳本に準拠したもので、原典を直接解説したものではない。

 今回の山道先生の著作は原典から正確に日本語訳し編纂したもので、極めて貴重な資料といえる。我が国では、人相については目黒先生や林先生、八木先生など極めて優れた先人を輩出している。
本著はそれらに並ぶ大作と言えよう。

 あと、表紙のカバーに五嶽眞形図が印刷されている。これは直接人相とは関係ないが嬉しい話だ。

続きを読む

月例講習会第一回 実施 
先日(5月26日) 月例講習会を実施いたしました。

ご新規の方も、前の講習会より参加の方も皆さん楽しんでいかれました。

内容は、以前アナウンスした通り、高島正龍先生の「八陣の秘法」をもとに解説を加えたものです。
まあ、市販書ではよくあることですが、内容が一部隠されていたり、あるいは誤謬があったりしておりますが、講義にて補っていきます。

メインテーマは、従来型の九星術に代替する、日盤方位術についての説明です。
全部で10回になりますが、通して出席いただきますなら、日盤方位術の専門家になることができると自負しております。

毎月第4土曜日 18時30分開始です。場所は、緑ヶ丘文化会館です。

6月からも参加が可能ですので、ご希望の方は  ここ  を利用して申込みください。

続きを読む

6月17日(日)大阪にて、ワンデイ伝授会実施 
この度、ご縁が有りまして大阪にて伝授会を実施することになりました。
もちろん、伝授会ですので、納音法を始めとする秘儀秘伝もすべて公開いたします。

詳しくはこちらのページを参照してください。

http://www.chiron-school.com/posts/activity20.html

申し込み等は、直接主催者のカイロンスクール様にお願いいたします。

続きを読む

2018年度 月例講習会開催のご案内 
2018年5月より月例講習会を開催いたします。

 本年度は、全10回で高島正龍先生の幻の秘伝書「八陣の秘法」を全部公開講義しようと思います。同著作は30年ほど前に、ごく少数部自費出版されたのですが、天地人三巻に別れた大作でした。その後出版社は閉鎖してしまい、高島先生も逝去されたので幻の著作となってしまいましたが、2004年9月に「高島正龍選集」として復刻され、今でも入手可能です。
 内容は、金函玉鏡をベースとした、様々な命理や開運の技法が公開されております。
ちなみに内容は、以下の通りです。

 八陣の秘法の目次

 〈天の巻〉表本命と裏本命  
   はしがき  
   一 気学総論  
   二 地域時間帯  
   三 生剋の原理  
   四 用気効果  
   五 挨星法  
   六 裏本命星  
   七 社会運  
 〈地の巻〉金函玉鏡 
   一 宿命盤の成り立ち 
   二 宿命編  
   三 宮と門の生剋  
   四 行運編  
     金函玉鏡の大運(八宮) 
   五 雑章 
 〈人の巻〉 
   一 先天易の世界 
   二 八陣の占法 
   三 行運と陰陽の成敗 
   四 星門の比較 
   五 易断の効用 
   六 陰と陽の牽引 
   七 土砂修法 
   
 気学という単語がよく出てきますが、いわゆる園田式気学や浦辺流気学、月清圓先生の干支九星とはまったく異なるもので、限りなく金函玉鏡に近いものです。方法を実践する術士は、現在ほとんど存在しません。巨征は、今回の講習会を通じて、一人でも多くの伝承者を残そうと思います。

1.タイトル
 「方位術・開運法のすべて(八陣の秘法に準拠して)」

2.使用テキスト
 特にテキストは不要です。毎回、レジュメを配布します。
 「高島正龍選集」は高価ですので、買う必要はありません
 
3.内容
 全10回で上記の内容を全部伝授します。
 また、意図的に行った誤謬もありますので、それも明らかにします。

もちろん初心者を対象としますが、経験者や前年度の月例講習会に参加された皆様にも満足していただける内容とします。

4.日時
毎月第4土曜日 18時30分開始
 第1回目    平成30年5月26日(土)  気学総論、地域時間帯
 第2回目    平成28年6月23日(土)  生剋の原理、用気効果
 
 第3回目以降は未定ですが、基本的に第4土曜日に開催します。
全10回を予定しております。なお日程は運営上変わることがあります。適宜お知らせいたします。

5.場所
 目黒区緑が丘文化会館  2階 第五研修室
 〒152-0034
 東京都目黒区緑が丘2-14-23 

6.料金
 5000円/月(当日払い)
  欠席したときは個別にフォローします。 

7.申し込み先
 こちらから申し込んでください。

あるいは

 下記アドレスに、次の内容でメールをお願いします。
 締め切りは、とりあえず5月25日(金)迄とします。
  
  ①住所氏名
  ②電話番号
  ③メールアドレス

連絡先アドレス 
kosei_hayasi@yahoo.co.jp 

                                      以上
 

続きを読む

   

風水*happy*方位術

風水*happy*方位術

ニュース

カテゴリーリスト

書籍のご案内