方位マイスター林巨征の公式サイトです。

林巨征公式サイト
Tips及びBrainでの秘儀秘伝公開 
65歳になり、方位術を始めとして、今まで溜め込んできた実証済の秘儀秘伝を、わかりやすく文書に編集し直して、全て公開することにしました。

現在のところ、以下のコンテンツを公開しております。
現在のところ、非常に安価で提供しておりますが、折を見て値上げを予定しております。

皆様のご活用をお待ちしております。

単発講座
① 応用気学用神論
② 高等気学陰陽同会法
③ 十二支による方位術入門
④ 応用気学行運観法
⑤ 金函玉鏡家相術

専門講座・虎の巻シリーズ
① 納音法虎の巻(動画解説付き)
② 日盤挨星法虎の巻(動画解説付き)
③ 金函玉鏡虎の巻
④ 九星気学虎の巻

公開場所は以下です。どちらも、価格などの条件は同一です。

① Tipsでの公開 
Tipsの特徴は、文書をPDFでダウンロードできることです。
 https://tips.jp/u/hayashi-kosei

② Brainでの公開
Brainの特徴は、アフリエイトです。皆様に販売していただければ、売価の50%をお渡しします。貼り付け用のバナーを作り、皆様のサイトやtwitterに貼り付けます。
 https://brain-market.com/u/hayashi-kosei

以上、よろしくお願いいたします。

続きを読む

Brainで解説書発売 その2 
前回に引き続き、Brainに解説書をアップしました。「納音法 虎の巻」「日盤挨星法 虎の巻」の二点です。

いずれも、今まで未公開の秘儀秘伝を掲載しております。また、双方とも解説動画が付属しております。
ぜひご購入頂ますよう、よろしくお願いいたします。

納音法サムネイル

日盤挨星法サムネイル

続きを読む

Brainにて解説書 販売 
Brainにて、「金函玉鏡 虎の巻」「九星気学 虎の巻」の解説書を発売します。

金函玉鏡は、これまでの市販書に掲載していない秘儀秘伝を公開。
九星気学は最低限知っておくべき厳選した事項の解説です。

今後は、Brainをコンテンツ掲載のプラットフォームと考えております。

近日中に「納音法 虎の巻」「日盤挨星法 虎の巻」を発表します。


金函玉鏡サムネイル


九星気学サムネイル

続きを読む

【お知らせ】2021年度下期方位表頒布のご案内 
方位表画像

各位

 2021年10月〜2022年3月分の吉方位表を製作いたしますので、ご案内申し上げます。

 第一部の金函玉鏡を用いた毎日の吉方位は前回と同様ですが、第二部の納音法を用いた起死回生の吉方位を全面的に見直し、納音法本来の使い方である月盤の吉方位を主体に、合わせて易卦の象意を含めた日取りを掲載いたしました。
これによって、旅行のみならず引っ越しに大変有効であり、使い勝手が大幅に向上したと確信しております。
 
 すなわち、方位の吉凶は納音法で担保し、日取りの吉凶は択日法で担保するというものです。
我が国に現存する方位術の中で最高位に位置するものと考えております。

内容については以下の目次を参照して下さい。

目次

・最初にすべきこと
 1.地図の準備
 2.方位線の記入
・金函玉鏡による毎日の吉方位
 用途
 目的
 移動の目安
 出発時刻
 移動先で
 反対作用
 活用方法
 具体例
・納音月盤による移転の大吉方位
 用途
 目的
 移動の目安
 出発時刻
 移動先で
 反対作用
 活用方法
 具体例
・方位取りの作法
 木気術
 火気術
 土気術(お砂取り)
 金気術(玉埋め)
 水気術(お水取り)
・神社参拝について
・各種方位術の運用

・毎日の吉方位(半年分)散歩や短期旅行に用いる
・毎月の吉方位(半年分)移転や長期旅行に用いる


前回同様、メールにて予約を受け付けます。
締切ですが、8月31日で一旦締めます。その場合は、9月初旬に発送します。
最終予約期限は9月10日としますが、9月下旬の発送になります。

ご希望の方は、メール(kosei_hayasi@yahoo.co.jp) にて

   ・送付先住所
   ・電話番号
   ・氏名
   ・過去購入実績の有無

をお知らせ下さい。
電話番号の記載をお忘れ無きようにお願いします。

あるいは、
こちらのフォームを利用するか、あるいは林巨征公認開運方位サイト「ご購入はこちら」を利用して申し込み下さい。


価格は、初回申し込みの方は15000円、
過去に購入実績のある方は13000円です。
商品に郵便貯金振替用紙を同封します。

ご予約をお待ちしております。
                    
      

続きを読む

書評 通書2021年版 鐘福堂 山道帰一著 
tuusyo2021

 太玄社より、2021年の通書が発売された。

 タイトルには「一年の縁起の良い日が一目でわかる便利な暦」と記載されている。
我が国における九星を中心とした運勢暦のようなものだが、台湾では様々な「擇吉避凶」の技法を駆使した、毎日の吉凶が詳細に記載されている。

 本著を用いて冠婚葬祭、商談、契約、開店開業、移転、旅行、など様々なイベントの日取りを行う。
一言で言えば、時間の「縁起」を推し量るバイブルであると言える。

 我が国では、この手の書物は戦前までは神宮が発行していたのだが、戦後発行できなくなってしまい、神明館など少数の民間出版社から、九星気学をよりどころにした運勢暦が毎年出版されるのみであった。要は、この「擇吉避凶」という習慣が廃ってしまったということであろう。

 本書の発行によって、我が国でも「擇日」というアクションに対して、認知が広まることを期待するものである。また、今回二年目の出版であるが、毎年末永く続いてほしいと願うばかりである。

続きを読む

   

風水*happy*方位術

風水*happy*方位術

ニュース

カテゴリーリスト

書籍のご案内