方位マイスター林巨征の公式サイトです。

林巨征公式サイト
オンライン 金函玉鏡動画セミナー募集開始 
「オンライン 金函玉鏡動画セミナー募集中です」

7月4日までの募集になります。

金函玉鏡を基礎から奥儀まで
しっかりと勉強をされたい方。

市販の「金函玉鏡」の本の内容の
10倍効果のある
出し方を実践されたい方。

一般の方から

プロとして活動中の方までを対象に、
林巨征 金函玉鏡方位術の奥儀
動画セミナーの募集をさせていただきます。

もちろん、これまでの市販書で触れなかった発展的な方法
も、すべて公開しております。

また、付録に「目的別最適方位一覧」を付けました。
これは、プロなら、絶対に必要なデータだと思います。

また、今回からはじめて

「林巨征認定講師」
認定講師の受講資格が得られるセミナーと

なっております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【限定募集 先着20名 

林巨征認定講師資格取得が

得られる オンライン 動画セミナー】

詳しくはこちらをクリックしてください。

皆様の、お申し込みをお待ちしております。

続きを読む

オンライン 金函玉鏡動画セミナーのご案内 
林巨征です。 今回は、ご自宅で学ぶことができる
「オンライン 林巨征 金函玉鏡動画セミナー」
についてのお知らせです。



【6月20日から2週間限定】で
林巨征 認定講師の資格が得られる
オンライン 金函玉鏡動画セミナーの募集を

開始いたします。




今回からはじめて「林巨征認定講師」
の資格取得条件を得られるセミナーと
なっております。


「金函玉鏡」の本には
掲載できなかった
秘伝・奥伝の部分をじっくりと
お伝えさせていただく予定です。


一般の方から
プロとして活動中の方までを対象に、
ネット環境のある方なら誰でもお気軽に
学ぶことがでます。


詳細はこちらです。

ぜひ楽しみにお待ちください。

続きを読む

林巨征オフィシャルブログ「金函玉鏡方位術」 
 今般、Ameba様より

  林巨征オフィシャルブログ「金函玉鏡方位術」

 を、開始いたしました。

 本ブログ同様、皆様に有用な情報を提供していく所存です。フォローなどよろしくお願いいたします。
 書評を中心とした本ブログに対して、金函玉鏡をはじめとする方位術の様々な利用方法について述べていく予定です。

 何卒、本ブログ同様、ご愛顧頂きますよう、お願い申し上げます。
 

続きを読む

書評:神木探偵 駒草出版刊 
神木探偵 今回は占いとは関係ないが、大変興味深い著作が発売されたので紹介する。本田不二雄先生の「神木探偵」である。先生は宗教書に強いライターであり、本著も、素晴らしい写真もさることながら、詳しい考察がなされている。
 日本全国、様々な神社仏閣に存在するご神木を、写真付きで解説したものである
 
 先日、羽田守快先生が、「本から神気が出ている」とFacebook上でご推薦されていたので、どうしても欲しくなり、早速入手した。手に取って見るとわかるが、ご神木の解説書というよりも、写真集といった感じである。解説文よりも、圧倒的にカラー写真が多いのである。その写真がまた非常に特徴的で、まさに紙面より神気が出ている状態である。

 私が専門とする方位術の中で、「木気法」という技法がある。これは吉方位に移動して、現地の「木
」に関係するアクションを実行することである。具体的には森林浴や杭打ちなどであるが、これだけ神気の強いご神木を目の当たりにすると、「木気法」に取り入れてもよいかと思う。

 残念であるが、今はコロナ禍によって、方位取り旅行もままならないと思う。せめて、本著作を通じて、神気を受け取って欲しい。

続きを読む

【書評】鐘福堂版 通書  
tusyo
 山道帰一先生が、太玄社さんより新刊を出されたので、書評を行う。
「通書」という題名であるが、台湾で毎年発行される暦のことで、我が国における数あまたの高島運勢暦に相当する。

 本書の目的は、日取りに用いる目的で毎日の吉事凶事を中心に、日ごとの情報が満載されている。本書を手に取って見ればわかるが、500ページを超える大著である。これは我が国と違って、日選びが庶民の生活に密着しているからだと思う。

 我が国では、「日取り」そのものはあまり重視されていなく、せいぜい九星気学の日盤を用いた見方ぐらいであった。そもそも本書のような精密な通書が発行される土壌が存在しなかったのである。

 本著は年刊であるので毎年発行されていくと思うが、きっと毎年進化していくと思う。ぜひ毎年購入していきたい大作である。これだけのものをまとめ上げた山道先生の努力を賞賛したい。

 なお、本書にも毎日の紫白九星が掲載されているが、当然台湾式である。飛泊も陰遁陽遁で異なる。国内の気学を学んできた方は、ご自分が使用する暦とは異なるので注意されたい

続きを読む

   

風水*happy*方位術

風水*happy*方位術

ニュース

カテゴリーリスト

書籍のご案内