方位マイスター林巨征の公式サイトです。

林巨征公式サイト
レイモンド・ロー「完全定本易占大全」 
レイモンド・ロー師の新刊「完全定本易占大全」が発売されます。
_SL500_AA300_

内容は、易占大全という題名からして周易の本のような気がしますが、実は断易(五行易)の説明書です。
英文で発行されたものの翻訳のようで、事例が30題、掲載されていますが、すべて海外(北米?)の例です。
基本的なスタンスは、立卦したときに納甲するというもので、インスタントに納甲表を参照するというものではありません。
判断方法は、用神に対して日月の十二支からの相剋よりも、動爻からの相剋を重視しているようです(あまり詳しく読んだわけではありませんが)。
じっくり研究したいと思います。

続きを読む

周易書売り場 
ここでは、林 巨征がおすすめする、周易書を紹介致します。
この分野は、国内では、一般書専門書を問わず、多くの出版があります。
その中で、初学者が読むべき本を挙げておきます。
この分野は、自費本が多いですが、これらは簡単に入手できるものばかりです。

続きを読む

紫微斗数の売り場 
紫微斗数の売り場です。最近は、東海林秀樹先生と、その一門が新作を発表されています。かって、鮑先生のみが専門書を出されていた時代と、隔世の感があります。

続きを読む

断易売り場 
断易書のコーナーです。
占断を行う月日の十二支と占断結果の卦をもとに吉凶成敗を断じる術です。
現在では、お薦めできる本が東洋書院の出版物に限られております。

続きを読む

宿曜術売り場 
宿曜術です。仏教占術として親しまれてきました。
基本的に、生まれた日の宿によって、その人の運勢や他人との相性を判断するものですが、羽田先生の一門が、尊王星流として新しい内容を発表致しました。
 最近、この分野の本が増えてきました。多くは大同小異です。基となる本が森田先生のものだからです。ここでは、まじめな研究書を紹介しました。

続きを読む

   

風水*happy*方位術

風水*happy*方位術

ニュース

カテゴリーリスト

書籍のご案内